ロンちゃんのマイクラブログ

マイクラ日記を出しているブログです。

day2 いけいっけ参戦!

ペペクラday2

 いけいっけが今回から入ります

 

ブランチマイニング場の隣に穴を掘り、穴倉生活開始です!

 

いけいっけは穴を掘り、ロンちゃんは洞窟探検に出かけます

洞窟はブランチマイニング場を掘り続けてでてきた洞窟です

 

9×9の広場、その両サイドにそれぞれの部屋を作りました

 

とりあえずチェスト置いておこう

 

そろそろベッド欲しいな~

 

羊がなかなか出てこないで、2日目は徹夜で穴掘り

 

day3

夜が明け、羊探しに出発!

 

羊毛が4つ集まったのでベッドを作ろうとしたら…

 

間違えてカーペット作っちゃった!!!

 

いけいっけが「何やってんだよ💢」と激怒

 

笑って済ませようとするが、めちゃくちゃ怒ってくる(´;ω;`)

 

また探しに出かけるが、羊が見当たらない…

 

こうして夜になっていった…

 

羊を探していたら、空からファントムが!

 

さすがのいけいっけもびっくり!

 

とりあえず穴倉に逃げ込みました

 

その間にブランチマイニング場を丸石の階段に変え、地上への道も作って、ドアも置いておきました

 

クリーパーなんて来たら大変だ💦

 

こうしてday4を迎えることになった…