ロンちゃんのマイクラブログ

マイクラ日記を出しているブログです。

アスレチック制作メンバー募集開始‼

アフタヌーン

ロンちゃんです!

 

みなさん本当にお久しぶりです

最近ブログを書く時間が無かったり、switchの写真を持ってくるのが面倒だったりと、ブログをしばらく更新していませんでした…

 

ですが、これからは少しずつ更新していきたいと思っていますので、宜しくお願いします!

 

さて、本題に入りますが、

 

「アスレチックランド」は知っていますか?

 

 

 

知っているわけないですよね(笑)

 

ロンちゃん主催の、アスレチックの宝庫、アスレチックランドです!

初心者から上級者まで、幅広いアスレチックが用意され、今ではもはや遊園地と化してますw

(なぜならアトラクションを普通に作ってしまっているから)

街まで作っていて、何が何だか分からなくなりそうですw

イクラの全てを作り出す、そんな遊園地ですねw

 

脱線してしまいましたが、アスレチックランドで募集するのは、以下の通りです

 

  • ラージバイオームアスレチックの壁づくり
  • ラージバイオームアスレチック制作
  • 個人アスレチック制作
  • 街づくり、風景づくり(山、川など)
  • 難関アスレチック制作
  • アスレチックプレイ専門(仙人?)
  • 写真撮影係
  • 動画撮影係

こんな感じとなっております

 

続いて、採用基準について

 

  1. Discord又はLINEオープンチャットに参加できる方
  2. ゲーマータグを持っている方
  3. オンラインプレイが出来る方
  4. (建築中級者以上の方)

こちらが、すべての役職にて共通の採用基準です

 

ここからは、それぞれの役職について解説していきます

 

~1.ラージバイオームアスレチックの壁づくり~

ラージバイオームアスレチック

こちらの、横の壁を建てる仕事です

単純作業が得意、好きな方にお勧めです

ちなみにですが、壁の高さは15マスで作られてますよ~

100マスごとに壁の色を変えて、どんどん雰囲気が変わっていく感じが、このアスレチックの醍醐味です

 

~2.ラージバイオームアスレチック制作~

こちらの右側が、ラージバイオームアスレチックです

Discord、LINEオープンチャットで、どんな順番で作っていくかを書いておくので、それを見て制作します

難易度は、初心者も出来るような難易度にしてほしいです

なので、鉄格子100mとかは辞めてくださいね(笑)

(100mごとにバイオームが変わる感じです)

 

~3.個人アスレチック制作~


上のは、とある製作者さんが制作した、個人アスレチック「洞窟」になります

途中からロンちゃんが変わって作りましたが、本当に何でもいいです

難易度は初心者向けからプロ向けまでなんでも大丈夫

範囲内に収まればとにかく何でもいいです

(上に伸ばすのはダメなので、少しきついと思いますが(笑))

 

~4.街づくり、風景づくり~

こんな感じ(youtube見て作りました)のものを作ります

内装もこだわったり、店やアスレチック、アトラクション、ちょっとしたお遊び要素も加えてほしいです

出来れば内装は楽しめるようにしてほしいです

 

~5.難関アスレチック制作~

これが★★★★★☆レベルの「ミニ」です

見ての通り、上級者やプロ向けのアスレチックを制作する人です

youtubeにも、激ムズのアスレがどんなものかの動画もあるので、それを参考に作ってみたりなど、してほしいです

また、難しいので、100m~500m以内には納めてほしいなと思います

 

~6.アスレチックプレイ専門(仙人)~

こちらはプレイするだけの人かと勘違いするかもしれませんが、とても重要な役職となっております

 

ただプレイするわけではなく、製作者の方が制作したアスレが、ちゃんと機能するか、ゴール出来るか、難易度にあっているかなどの審査をする人、”審査員”です

(審査員=仙人?❓?)

 

~7.写真撮影係~

このブログや、公式HPに載せる写真を撮ってくださる人です

自分も撮りますが、きれいな画像を撮ってくださると、とてもありがたいです

 

~8.動画撮影係~

こちらは、youtubeの動画に使う動画を撮影してくださる方です

自分はswitchでやるので、30秒しか撮れないわけですよ

そこで、この動画撮影係が必要になってくるということです

スマホを起点としますが、影modを入れる予定なので、きれいな動画を撮ることが出来る人がいいです

 

活動時間

続いて活動時間についてですが、とても気まぐれです

ただ、毎週日曜の午後~夜のどこかでワールド開いている可能性は高いので、その辺が活動時間です

(レルムズ入るのは高いし面倒なので)

 

放置してる時はほんとに放置してます

また、メールで空ける日を伝えることもあるので、ご了承ください

 

大変お待たせしました、Googleフォームで回答をして、応募してください!

アスレチック制作の申し込み (google.com)

 

ただ、一度にワールドには6~7人しか入れないので、ご了承ください

 

では、今回はこの辺で終わりたいと思います

またお会いしましょう!

Good Bye!