ロンちゃんのマイクラブログ

マイクラ日記を出しているブログです。

#2 最強のシェルター、名前はまだない 【ロンちゃんクラフト4】

あいさつ

アフタヌーン

ロンちゃんです!

今日もロンクラ、やっていきたいと思います!

 

 

-前回のクイズの答え-

・世界旅行

でした!

何十年もかけて世界を回っていきたいですねー

 

本編

#1.1-家の下

簡易的な家を作ったのですが、どうも不気味な声がしました

(ゾンビにスケルトン、クモにウィッチ、クリーパーなどといろいろ…)

犯人はこいつらでした

ってことで石を集めつつ、ゾンビを退治していきます

 

#1.2-竹の使い方

 

みなさんは竹の有効的な使い方を知っていますか?

竹を使って…

竹馬? 流しそうめん

みぞおちを突き上げるのに使う?

 

イクラにはそんな要素ありませんw

 

正解は、知ってる方も多いと思いますが、木の代わりに…

竹を使うことで棒を作ることが出来ます

竹2つで棒が1本作れます(確かそうだった気がする)

竹だろうが棒だろうがみぞおちを突き上げるのは出来ますけどね(こぶしでもできる)

 

まあジャングルなので木はいくらでもあるんですけどねw

 

#1.3-新たな道具

ってことで石の斧を作りました

こんな持ち方してたら落っことして足に突き刺さりますねw

木を切るときに空ぶったらお腹に突き刺さりますし…

斧の扱いには木を付けましょう!

とりあえず木を切ります(いつも通り)

 

#1.4-たくさんの落とし穴

ジャングルは落とし穴が多いですね~

マジで死ぬ

現実世界で例えたらマイクラっておかしいですねw

3m落下してなんともない

すごいですね

 

#1.5-地獄の夜

夜になりました

またゾンビ君たちが来ました


不法侵入ですな

死刑ですわ

火あぶりの刑で

朝まで待ちましょ

 

#1.6-見上げてごらん,夜の○○を

さて、○○に入る言葉は???

 

 

 

竹林ですねw

なんか地味に幻想的な感じになってるんですよね

 

写真を加工してみましょう

 

若干スターウォーズみたいな…

ワープしてそうな感じの写真になりましたw

 

#1.7-危機一髪

体力1www

やばしやばし

危機一髪でしたね

全ロス回避www

 

#1.8-古代の暖炉

古代にありそうな暖炉

それは…

かまどです

大正時代を舞台にしたあの有名な漫画でもかまどがありますね

あの「鬼」で始まり、「刃」で終わる…

 

#1.9-最強のシェルター

これ最強

チビゾンビは来るけど他は何も来ない

クリーパー来たら終わるけど

でも見つからないでしょ

やっぱマイクラは楽しいですね

 

おわりに

最後まで見ていただきありがとうございます!

この書き方で見やすいのなら☆を5個!見にくかったら☆を5個じゃない数!(1~4,6~)

 

そして竹の使い方を思いついたら教えてください!

(パンダにあげるは別として…)

次回は、パンダに会います

 

では、

 

ロンちゃんクイズ!Q2

ロンちゃんは、フォトナに対してどんなことを思っている?

  1. これ神ゲーじゃん!
  2. イクラのほうがいいかな…
  3. switch勢だけど差別多すぎ
  4. 重すぎ
  5. つまらん
  6. ラグい

複数回答OKです!

ではまた次回お会いしましょう!

バイバイ!

 

 

youtubeも見てね♪